大きくする 標準 小さくする

Nakano's room

フランス選手権!

投稿日時:2008/09/05(金) 04:43

うわ~明日からトップリーグが始まっちゃいますね!

まさかグレーガンがサントリー入りするとは……。

明日の試合、出るんでしょうか?

 

さて、6月末に行われた(笑)フランス選手権決勝の模様をお伝えします。

これが旧ルールで見る見納めの試合となるんでしょうね。

リーグ戦1位のクレルモンと2位トゥールーズの顔合わせになりましたが……

旧ルールとは思えないスピーディな展開に驚き。

お互い走りまくって、前半は10対10の好試合。

後半、主導権を握ったのはトゥールーズ。

ラッキー(に見える)トライが立て続きに奪い、

20対26で18回目の優勝を飾りました。

せっかくリーグ戦を1位で勝ち抜いたクレルモンでしたが、

9度目の決勝チャレンジでも優勝することができませんでした。残念。

トゥールーズSHケラハーが大活躍でした。

 

ついでに、8月初旬、トライネーションの合間に行われた南アVSアルゼンチン。

アルゼンチンは先発メンバー15人中11人がフランス・リーグで活躍してるのだとか。

南アがフランス・リーグ選抜と試合するようなもんですかね。

注目のSOエルナンデスはケガのため出場せず、コンテポーミ弟がSOでした。

試合は「もしかしたら……」と思わせるほど、ワールドカップ4位のアルゼンチンが

ワールドカップ優勝国を追い詰めます。

もうとにかくタックルがスゴイ! 接点で強い! あの南アを相手にですよ!

なぁ~んて感心していられたのも前半25分まで。

1本トライを取られてからディフェンスが崩壊し、63対9という大差で南アの勝利です。

WTBハバナがいなくても強いな~南アは。

 

トライネーションも途中までしか見てないので、見次第結果報告します。

では!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧